インターネットが繋がらない場合
2021年11月17日更新
1.電源・光入力・通信・LAN1が光っている場合
正常時のランプの状態となりますので繋がらない場合はONUとブロードバンドルータの再起動をお願いいたします。
再起動方法→電源コードを一度抜いた後、ランプが全て消えたことを確認して挿しなおしてください。
2.電源・光入力・通信が光っている場合
- ブロードバンドルータの電源が入っているかご確認ください。
- ONUとブロードバンドルータ間のLANケーブルが奥まできちんと接続されているか、もしくはLANケーブルが傷んでいないかご確認ください。
- ONUのLAN1にLANケーブルが接続されているかご確認ください。LAN2には接続しないでください。
4.電源・LAN1が光っている場合
- 光ファイバーに異常がある可能性がありますので0966-32-9090までご連絡ください。
上記1.~4.を試して繋がらない場合は弊社にご連絡ください。
電話番号:0966-32-9090
※弊社設備以外の不具合で訪問サポートをご希望の場合、サポート料金が発生いたします。
サポート料金:8,000円(税込8,800円)