光ブロードバンドサービス人吉市

インターネットが繋がらない場合

2021年11月17日更新

  1. 電源・光入力・通信・LAN1が光っている場合
  2. 電源・光入力・通信が光っている場合
  3. ランプが全て光っていない場合
  4. 電源・LAN1が光っている場合

1.電源・光入力・通信・LAN1が光っている場合

図1:LAN1に接続されている機器が1Gbps対応の場合の写真.jpgLAN1に接続されている機器が1Gbps対応の場合

図2:LAN1に接続されている機器が100Mbps対応の場合の写真.jpgLAN1に接続されている機器が100Mbps対応の場合

正常時のランプの状態となりますので繋がらない場合はONUとブロードバンドルータの再起動をお願いいたします。
再起動方法→電源コードを一度抜いた後、ランプが全て消えたことを確認して挿しなおしてください。

2.電源・光入力・通信が光っている場合

図3:ルーターの電源確認の写真.jpg

  • ブロードバンドルータの電源が入っているかご確認ください。
  • ONUとブロードバンドルータ間のLANケーブルが奥まできちんと接続されているか、もしくはLANケーブルが傷んでいないかご確認ください。

図4:LAN1にLANケーブルが接続されているかの写真.jpg

  • ONUのLAN1にLANケーブルが接続されているかご確認ください。LAN2には接続しないでください。

3.ランプが全て光っていない場合

図5:電源コードが接続されているかの写真.jpg

  • ONUの電源コードが接続されているかご確認ください。
    また、接続されているが、状態が変わらない場合は別のコンセントに挿し替えてください。

4.電源・LAN1が光っている場合

図6:電源・LAN1が光っている写真.jpg

  • 光ファイバーに異常がある可能性がありますので0966-32-9090までご連絡ください。

上記1.4.を試して繋がらない場合は弊社にご連絡ください。

電話番号:0966-32-9090

※弊社設備以外の不具合で訪問サポートをご希望の場合、サポート料金が発生いたします。

サポート料金:8,000円(税込8,800円)