Buffalo製無線LANルータをご利用のお客様へお願い
2024年11月28日更新
平素は、光ブロードバンドサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、一部Buffalo社製無線ルータをご利用のお客様において、インターネットに繋がりにくい事象が確認されております。
該当のお客様につきましては、無線ルータの設定変更を行うことで改善する場合がございますのでご案内申し上げます。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。
【設定方法】
「IPアドレス取得方法」を「インターネット@スタートを行う」から「DHCPサーバからIPアドレスを自動取得」に変更します。
※機種により設定方法が異なりますので、詳細は無線LANルータ取扱説明書をご確認いただくか、下記WEBページを参照ください。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124158177.html
また、下記の機種をお使いのお客様につきましてはこちらもご参照ください。
【対象機種】
WSR-1800AX4
WSR-1800AX4S
WSR-1800AX4B
WSR-1800AX4-KH